My Library について
My Libraryの初回ログインおよび連絡先登録について
- 初めてMy Libraryを利用する場合は、ユーザーID・パスワード両方に利用者カードに記載されている利用者番号(9桁)を入力の上、ログインしてください。
- ログイン後すぐにパスワードの変更画面が出てくるので、必ず変更して下さい。(変更しないと利用できません)
- ログイン後、「利用者情報変更」から携帯番号・E-MAILアドレス2(よく使うアドレス)を入力し、登録して下さい。予約図書到着の連絡等に必要です。
※使用後は必ずログアウトして下さい。
My Library 利用ガイド
→ 学生向けはこちら → 教員向けはこちらMy Library にログインすると下記のサービスをインターネット経由で利用することができます。
文献複写・図書貸借依頼(教員のみ) | 他大学等の学外機関へ、資料の取り寄せを申し込むことができます(有料)。また、取り寄せ処理状況を確認することができます。 ※学生はカウンターで直接問い合わせて下さい。 |
貸出予約状況照会 | 現在借りている資料や予約状況を確認できます。 |
貸出期間の更新 | 現在借りている資料の貸出期間を延長することができます。 ※1回のみ(学生:2週間/教員:2ヶ月) |
図書の予約 | OPACで検索した結果が「貸出中」の場合、予約ができます。 予約の際はOPAC上のそれぞれの図書情報から手続きをして下さい。 |
予算執行状況照会(教員のみ) | 研究図書費の予算執行状況(先月末までのもの)がわかります。 月途中の場合など詳しい執行状況は図書館へお尋ねください。 |
貸出履歴一覧 | 今まで借りた資料の履歴を確認することができます。 |
利用者情報変更 | 連絡先電話番号と連絡先メールアドレスの変更ができます。 |
パスワード変更 | パスワードの変更ができます。 |
詳しくはMy Library 利用の手引き(https://opac.k-kentan.ac.jp/help/req_help.html)をご覧下さい。
(更新:2017.11)